ドライバーの飛距離

ゴルフで、ちょっと信じられないことがありました。

60歳からゴルフを始めた友人が、ドライバーの距離に悩んでいました。

もともと高校野球の選手だったので、体格もいいのに

ドライバーが200ヤードほどしか飛ばないのです。

中学生や高校生が270ヤードもぶっ飛ばしてるのに

友人は、まったく飛ばないと悩んでいたのです。

お互いに仕事も忙しく、会うこともないまま2年が過ぎました。

偶然にもコンペで2年ぶりに再会したのです。

すると驚くことに、ドライバーで270ヤード以上ぶっ飛ばしていたのです。

おいおい!どうしたんだ?

一体全体なにがあったんだ?

友人曰く・・・

ヘッドスピードを計測すると毎秒47メートルもあるそうです。

このヘッドスピードなら、しっかりとしたスイングで打てば

300ヤードちかく飛んでもおかしくないと言われたのがキッカケです。

しっかりと基本を学んだだけで、嘘のように飛ぶようになりました。

つまり年齢に関係なく、潜在能力は相当なものがある!

でも、それを上手く使いこなせていない!

ここに気づけば、まだまだ伸びるじゃないでしょうか?